名刺

名刺作成はデザインを重視する

「名刺」を作成するときは、デザインに力を注ぎましょう。白地に黒文字ではせっかく制作しても、存在をアピールできません。人の心をつかむ、華やかでスタイリッシュなデザインを制作しましょう。素材は紙でなければならないという決まりはありません。インターネットでさまざまな制作例を見て、どんな素材があるのか見ておくと良いでしょう。
紙より丈夫なファブリックや経年劣化を楽しめる木材もおすすめです。ファブリックにはさまざまなデザインがあるので、無地ではなくあえて柄物をチョイスしましょう。文字はプリントが一般的ですが、刺繍をする方法もあります。ちょっと費用は高くなってしまいますが、こだわる人は刺繍を入れてみると良いでしょう。木材はひとつひとつ木目が異なります。年々深い味が出てくるのもメリットです。木の香りも極上のリラクゼーションを得られ、心と体も癒されることでしょう。
名刺を制作するときは、枚数や予算を決めておくことも大切です。後々追加ができるかも確認しておきましょう。安く済ませたい場合はどこが安いか知るために、ひとつひとつの制作費用を比べてみると良いでしょう。比較してみることで、だいたいの相場が分かります。

お知らせ